・後期型用フロントアンダースポイラー(spec.B専用)(STI)+スカートリップ(STI)  品番: ST9602021030+ST960204S290

 Delta SpeedDS402エアロバンパーの下面はSTIの後期型(D〜F型)のspec.B専用のフロントアンダースポイラーに対応した形状をしています。
 フロントだけを見るとアンダースポイラーがなくても構わないと思えるのですが、車全体を見るとサイドとリヤにアンダースポイラーを装着しているためバランスが良くありません。しかし、バンパーを装着した時はフロントアンダースポイラーまでは手が出せませんでした。
 Delta Speedのデモカーとしてスーパーオートバックス東京ベイ東雲のイベントに展示することとなり、急遽フロントアンダースポイラーを装着することになりました。


 新品は高価であるため、今回はヤフオクで手に入れました。
 中古品であるため擦り傷がありますが、僕が純正バンパーで使用していたスポイラーよりははるかに綺麗です。
 中央にあるはずのSTIの金属プレートがなぜかありませんでした。前ユーザーの好みで外されてしまったのでしょうか?
 スカートリップはなくても良かったのですが、その時に出品されていた物はどれもスカートリップ付きでした。
 スカートリップの取り付けは大変丁寧に行われていました。ディーラーで取り付けしたのかな?
 取り付けポイントに損傷はなく、全体的にはまずまずの代物でした。


 スポイラーがない状態ではバンパーの下面に抑揚があり、センター部分がサイドよりも少し上がっているため、フロントが薄い感じで軽快感がありました。
 スポイラーがある状態では下面が一直線となり、スカートリップのお陰で更に厚みが出ます。
 全体的に重厚感が出ました。
 バンパー開口部が半光沢の黒で塗装されているため相性も良く、フロントがより引き締まった感じになりました。
 トータルで考えると、やはり付けて良かったと思います。






 









 

inserted by FC2 system