・Genome 三連メーターフレーム(スバル)  品番: H0017AG920

 SBC i-D (BLITZ) と POWER METER i-D (BLITZ) は当初アッパーセンターポケットの蓋に両面テープで固定していましたが、あまり格好良くないし、ポケットを使うこともないので、Genome 三連メーターのフレームを使用して取り付け直しました。
 このフレームは、1DINサイズになっているので、社外のカーナビを取り付ける際にも重宝するようです。


 エアベントセンターグリルを外します(外し方はこちら)。
 @とAのネジを外して、ポケットを取り外します。
 @とBのネジでフレームを固定します。


 ステーを使用してメーターを固定します。
 メーターとフレームの間に隙間があり、中が見えてしまうのでカーボン柄のカッティングシートで目隠しをしました。
 やはり、ポケットの蓋に張り付けるよりも、フレームを使用した方が収まりが良いし、格好良いですね。


追記

 メーターとフレームの隙間の目隠しにカッティングシートを使用していましたが、陽の加減によっては表面がツルツルに見えてしまい、安っぽさは拭えませんでした。
 そこで、アイリス・リングで使用したREAL CARBON SEAT」 (ビバリーオート)が余っていたので、張り替えることにしました。

 ここに載せるまでの作業ではないのですが・・・(汗)。カーボンシートを切って、メーターを分解して、シートを張り替えて終わりです(爆)。
 ほんの少しの隙間から見えるだけですが、やはり本物のカーボンは格好良いです。
 特にこのシートは綾織りなのでお気に入りです。
 けど、写真では違いが分からないですね。
 下手をすると、「言われなければ気付かない、言われても分からない」と言われそうです。
 チラリズムの世界ですね。







 









inserted by FC2 system