・エアベントセンターグリル

 まず、オーディオユニットASSYを外します(外し方はこちら)。
 グリルの隙間(↑)に内装剥がしツールを差し込んで手前に引っ張ると、エアベントセンターグリルのロックが外れます。
 
ここでグリルを引っ張ってはいけません!


 グリルには二つのコネクターが接続されています。
 グリルをむやみに引っ張ると、このコネクターのロックが壊れてしまいます。
 実際に僕は@コネクターのロックを破壊してしまいました。
 そこで、オーディオユニットASSYを外した穴から手を入れ、※の穴から@のロックを外ます。
 すると、グリルが少し手前に引き出せるようになりますので、上から手を入れてAのロックを外します。
 これでグリルを取り外すことが出来ます。


 ちなみに、ロック()は上面に3ヶ所、下面に2ヶ所あります。
 @がモニター用のコネクター、Aがポケット内のランプ用のコネクターです。


 今後もグリルを外す可能性がある場合は、@のコネクターを※の小穴は通さずに、左図のように上を通して置いた方が良いでしょう。
 こうすることによって、オーディオユニットASSYを外さなくても、グリルのロックを外してできた隙間から指を入れて、@のコネクターのロックを外すことが出来るようになります。
 ただし、車体によってはコードの長さに個体差があってこの方法が使えない可能性があります。
 また、荒ぽい方法ですが、@のコネクターのロックをワザと壊す方法もあります。
 力が掛かる場所ではないので、ロックが効かなくても問題はないようです。責任は持ちませんが・・・。






 








inserted by FC2 system