・POTENZA S001 (BRIDGESTONE)

 RE050に交換してから3年8ヶ月、走行距離は約72,000km。
 溝はまだ少し残っていたのですが、表面が大分硬くなり、細かなヒビ割れも見られるようになっていました。
 長距離ドライブを控えていたこともあり、タイヤを交換することにしました。
 選択したタイヤは、RE050の後継モデルであるS001です。


 S001はRE050の後継モデルということで、IN側は似ていますが、OUT側はデザインがかなり変わっています。
 OUT側のブロックが大きくなったため、RE050よりも格好良くなりました。


 RE050のロードインデックスは89で、速度記号はWでしたが、S001では93Y。
 S001はエクストラロード規格なので、RE050よりも高負荷に耐えられるそうです。
 このため空気圧は純正よりも高く、前輪が250kPa、後輪が230kPaになりました。


 さて、RE050との比較ですが、乗り心地が良くなり、ロードノイズが軽減されました。
 と、自信を持って言いたいところですが、自信が持てません。
 何しろ、対照が老朽化したRE050ですので・・・。
 でもまぁ、これで安心して走ることが出来るようになりました。






 










inserted by FC2 system