・POTENZA RE050 (BRIDGESTONE)

 RE-01Rの消耗が激しくなってきたし、2008年9月からタイヤが値上がりするというので、交換することにしました。
 最近は峠を走ることも少なくなったし、悪天候下の運転やロングドライブが多いので、今回はRE050を選択しました。
 新製品のRE-11も考えたのですが、現時点では215/45 R18はラインナップされていません。


 RE-01Rとはまったく違うデザインですね。
 溝が多くて、格好の良さではRE-01Rよりも劣ります。
 でも、その分ウェット性能は抜群なことでしょう。


 側面のマーキングを見て、疑問が・・・。
 BRIDGESTONEのHPや、タイヤに貼ってあるラベルには「RE050」と表記してあるのに、ここには「RE050A」と書いてあります。
 どうして・・・?


 ちなみに、こちらはRE-01Rの写真です。
 左写真は新品当時の物。右写真は交換時の物です。約3万3千km使用しました。
 スリップマークのところは、爪の先がやっと引っ掛かる程度しか残っていません。
 こんな状態でも、グリップ力に衰えを感じることはありませんでした。
 ドライ限定であれば、まだまだ使えたかな?
 RE-01Rよ、お疲れ様でした。






 









inserted by FC2 system