・BL5B型 レガシィ 2.0GT

 GF8の査定をお願いしている間、代車として BL5B 2.0GT を貸してくれました。標準オーディオ、ビルトインDVDナビゲーションシステム付きの車両です。
 カーナビは今まで使ったことも興味もなかったので、性能については比較する対象がないのでよく分かりません。カーナビはあると便利だなと感じる時もありますが、僕は情報に振り回されてしまって運転に集中できません。頭の回転が悪いのかな・・・。
 センターコンソールの色は標準オーディオのためシルバーです。ちょっと間延びした感じがするのと、シルバーに赤いイルミネーションは似合わないので好きになれません。
 エンジンはATのため、出力 260PS(MT は 280PS ですね。)、トルク 35.0kg・m です。さすがにGF8と比べるとスムースで気持ちがよいです。ツインスクロール・ターボのお陰でしょうか、ブーストの立ち上がりが良く、気持ちよく加速してくれます。購入予定の WR-Limited はMTですので、+20PS(GF8と比較すると、+30PS)の分の加速が楽しみです。
 足廻りは乗り心地は良いですね。ただ、GF8と比べるとロールが大きいため、通勤で毎朝走っているS字コーナー(第三京浜から横浜新道に向かう所)にいつもの調子で突っ込んだらヒヤッとしました。spec.B の足は硬い設定なので、この辺の走りがどのように違うのか楽しみです。






代車 トップページ








inserted by FC2 system