・リヤクォーターロアトリム

 リヤシートクッションを外します。
 →のフックで固定されているので、前方を持ち上げてフックを外すとクッションを取り外すことが出来ます。

 スバルの整備書では次にバックレストも外すことになっていますが、外さなくても作業可能です。


 リクライニングボタン(@)を外します。
 バックレストショルダーの下から指を入れて、↓のフックを下に引きながらリクライニングボタンを外します。
 このフックは脆いので注意しましょう。僕は右側のフックを壊してしまいました。

 バックレストショルダーのボルト(A)と、シートベルトのロアアンカーボルト(B)を外します。


 バックレストショルダーを外します。
 左写真はバックレストショルダーの上端です。
 @のフックがAにはまっているのですが、これはかなり硬いので思い切りが必要です。

 右写真はバックレストショルダーの下端です。
 BのピンがCに引っ掛かっています。


 バックレストショルダーからベルトカバーを外して、ベルトを抜きます。


 クォーターフロントピラートリムを外します。
 @のクリップを抜きます。Aのクリップはクォーターフロントピラートリムをスライドさせて下側を外します。
 上側は裏側の二箇所のクリップで固定されています。


 クォーターリヤピラートリムを外します。
 裏側の二箇所のクリップで固定されています。


 ラゲージフロアボックスを外します。


 ラゲージフロアエンドカバーを外します。
 裏側の六箇所のクリップで固定されています。


 右側のウーハーカバーを外します。
 左側は外す必要はありません。


 クォーターロアトリムのボルトを外します。
 @はクォーターリヤピラートリムを外すと出てきます。
 Aは買い物フックの中にあります。
 Bはトノカバー取付部のカバーを空けると出てきます。
 Cはネットアンカーのカバーを外すと出てきます。


 クォーターロアトリムの後端のクリップを外すと、バックレストのリモコン可倒スイッチの配線が見えるので、このコネクターを外します。
 クォーターロアトリムの裏側には四箇所のクリップがあります。


 全て外すとこんな感じになります。
 レーシングカーみたいで格好イイですね。






 








 

inserted by FC2 system