・コンソールボックス & センターコンソール 

 コンソールボックス内の中敷きを取ります。
 ネジが2本見えるのでこれを外します。


 コンソールボックスの後方は上記のネジで固定され、前方は2ヶ所のクリップ()と1ヶ所のフック()で固定されています。
 これらのクリップを意識しながら隙間に指を入れて前方を持ち上げると外れます。
 サイドブレーキレバーカバーは少しきつめですが、脱がすことが出来ます。
 コンソールボックス内のシガーライター用の配線が繋がっていますが、外さなくても後部座席に転がしておくことが出来ます。
 スバルの整備書では最初にサイドブレーキレバーカバーを外すことになっていますが、外しにくいので僕は付けたまま分解しています。


 シフトノブを外します(外し方はこちら)。
 コンソールフロントパネル(シフトノブのパネル)は2ヶ所のクリップ(
)と5ヶ所のフック()で固定されています。
 裏から指を入れて押し上げるようにしてクリップを外すと、フックは簡単に外れます。
 灰皿のランプとシガーライター用の配線が繋がっていますので、コネクター(
)を外します。
 コンソールサイドガーニッシュの固定ネジ(
)を外します。


 コンソールボックスを外さなくても、シフトブーツの上から裏に指を入れて引くことによって、のクリップを外してコンソールフロントパネルを取り外すことが出来ます。
 助手席側から運転席側に配線を通すだけの作業などではこれで十分です。
 ただし、この方法ではコンソールボックスやサイドブレーキブーツの前端にキズが付く可能性があります。


 コンソールサイドガーニッシュは上記のネジ以外に3ヶ所のクリップで固定されています。


 コンソールサイドガーニッシュを外すと、オーディオユニットASSY を固定しているネジ(→)が計6本出てきます。
 スバルの整備書ではオーディオユニットASSY を固定しているネジは計4本となっています。
 オーディオの種類によって異なっているのかも知れません。


 ネジを外すと、左図のようにパネルをスライドする事が出来るようになります。






 








inserted by FC2 system