・エアクリーナーケース

 エアインテークダクトは2つのクリップ(↑)で固定されています。
 このクリップは、ネジ式になっているので、ドライバーで少し回すと浮いてきます。
 エアクリーナーケースとの接合部(↓)はエアダクトが差し込まれる形になっています。


 エアクリーナーケースは三ヶ所のネジ(←)で固定されています。
 ※のネジはホース類が邪魔な上にスペースが狭いので作業が困難です。


 @エアフロセンサーコネクターを外します。
 Aケースのクリップを外します。
 Bエアインテークブーツのバンドを緩めてエアクリーナーケースからブーツを抜きます。


 エアクリーナーケース(リヤ)を外します。次にエアクリーナーケース(フロント)を抜き取ります。
 インテークダクトには異物入らないようにビニール袋等でカバーをします。


 エアクリーナーケース取り外してみてビックリです。
 ケースの下にはこんなに大きなレゾネーターチャンバーが隠れていました。
 BL/BPではレゾネーターがないのかと思っていたら、やっぱりありましたね。
 レゾネーターとは共鳴装置のことで、吸気音の消音のために付いています。






 









inserted by FC2 system