・3連メーターフード(LIBERAL)

 LIBERALの3連メーターフードです。2004年9月現在、BP/BL用のメーターフードはこの製品しか見つかりませんでした。 

追記
 その後、BL/BP用のメーターフードは、ZERO/SPORTSJURANオクヤマからリリースされました。


 リベラルはいろんな車種のメーターフードを作っていて実績があります。しかし、FRP製のためやむを得ないのか、表面処理にはバラツキがあります。僕はショップで在庫を全て出してもらったのですが、残念ながら完璧な物はありませんでした。ヤスリの痕が残っている物、塗装の下に埃が入ってしまっている物、エクボがいっぱいある物、などなど。


 そんな中でも塗装がほぼ完璧ながら、エクボ(↓)が一ヶ所だけある物を選びました。
 高校生の頃なら、こんな物は自分で表面処理と塗装をやり直していたでしょうが、これで良しとしました。
 その代わりちょっと値引きしてもらっちゃいました。ラッキー!


 ネガティブな事ばかり書きましたが、形はバッチリですね。
 個々のメーターが運転席を向くようにフェイスには角度が付けてありますし、ダッシュボードの微妙な曲面に合わせて底面が設計されていてピッタリ取り付けることが出来ます。
 メーターハーネスを通すための処理はされていないので、自分で削る必要があります。
 金ヤスリで簡単に削ることが出来ます。
 削る位置は横か後ろということになります。
 リベラルのデモカーはメーターハーネスを横から出して、エアコンの吹き出し口の脇からコンソール内に引き込んでいました。
 僕は後ろから出すことにしました。






 









inserted by FC2 system