・マットプロテクター (K2 GEAR)

 雨や雪で汚れた靴によってフットレスト横の内装が汚れるのを防ぐために、マットプロテクターを装着しました。
 自作されている方もいらっしゃいますが、鉄板を綺麗に加工する技術が僕にはないので、K2 GEAR の製品を使用することにしました。

 ただの板のようですが、細かい加工が見て取れます。
 @凹状のエンボス加工が全体に施されている。
 Aドライバー側の縁がカーペット側にわずかに曲げられていて、カーペットに馴染むようになっている。
 Bフロアシートの下に滑り込ませるための曲げ加工が施されている。

 材質はステンレスとアルミがあります。僕はステンレスを選びました。
 ペダルとの相性を考えると、アルミにするべきだったかな?


 これは装着前の写真です。
 約2万5千km走行した時点での写真になりますが、フットレストの横の矢印の部分が少し擦れています。
 クラッチペダルからフットレストに左足を移す時に当たっているようです。


 これは装着後の写真です。
 取り付けは簡単で、プロテクターの上方をコンソールサイドパネルに差し込んで、エンジン側をマットとフットレストの間に差し込むだけです。
 ちょうど先程の左足が当たっていたと思われる部分がガードされています。






 








inserted by FC2 system