・POWER METER i-D (BLITZ)

 このメーターは新品ではなく、GF8Eのお下がりです。
 メーカーによる POWER METER i-D の特徴は以下の通りです。
  1. 駆動パワーとスピードをリアルタイムに測定表示。ピークホールド、ワーニング機能搭載。
  2. デジタル表示とグラフィック表示に切替可能。
  3. シャーシダイナモ計測機能搭載。
  4. 0-400m等のDASH計測機能搭載。
  5. 1/2DIN、厚さ15mmとコンパクト。
  6. オプション機器と光通信により連動。


 エアベントセンターグリルを外します(外し方はこちら)。
 モニターは、アッパーセンターポケットの蓋に両面テープで固定しました。コントローラーハーネス(←)は蓋の隙間から裏に通し、上図の位置からハンドル下に通しました。
 蓋の下寄りに固定したので、一応蓋を開くことは可能です。


 インストルメントパネルロアカバーアッパーを外します(外し方はこちら)。
 接続ハーネス(←)の赤線をアクセサリー電源、黒線をアース、橙線を車速信号に接続します。
 信号はそれぞれ、のれんわけハーネスから取りましたのれんわけハーネスの配線については
こちら)。


 左側がPOWER METER i-D、右側がSBC i-D です。
 上図はGenome 三連メーターのフレームを使用して取り付け直したものです(取り付けはこちら)。
 左図が馬力をデジタル表示した状態。右図がグラフ表示した状態です。
 上図の結果は、エアクリーナー内の吸気温が20℃、ECOモード off で計測しました。
 グラフに小さい山が4つ見えますが、これはおそらく、シフトチェンジに一致していると思われます。
 264PS。こんなもんですかね〜。このメーターがどの位正確なのかも分かりませんが・・・。オモチャとしては面白いです。






 









inserted by FC2 system