・BL/BP カーボンピラーカバー (ないる屋)

 Bピラーに貼り付けるカーボンパネルです。
 WRカーのレプリカで有名なないる屋の製品です。
 K2 GEARからも同様の製品が発売されています。
 カーボン・アイラインから察するにシッカリとした作り込みがされているのだとは思いますが、ないる屋の倍以上の価格。ちょっと手が出せません。
 それと、ないる屋の製品に触れてみたいと言う気持ちがあったので、今回はこちらを選びました。
 ちなみに、特価品だったため更にK2よりも更に安く済みました!


 取り付けは簡単。
 上端を差し込んで、両面テープで固定するだけです。
 両サイドは丸く整形されているため、切れっ端が見えることはありません。
 薄く作られており、表面のクリアーも綺麗です。


 ただ、残念な点が二ヶ所。
 一つは、パーツが少し捻れていたこと。
 取り付けの際に障害になる程ではありませんが、時間が経って捻れが元に戻る力に両面テープの粘着力が負けてしまわないか心配です。
 もう一つは、一ヶ所だけカーボンの織り目がズレてしまっていたことです。
 これはカーボン製品ではある程度仕方のない事だし、注意して見ないと気にならない程度なので良しとします。
 購入の際に複数の品から選ぶことが出来ればこんな事にはならなかったのですが、現品限りだったからなぁ・・・。


 これは、残念な点と言うか、気になる点。
 リヤドアの開閉の際に、モールの角(↑)がピラーカバーに当たってしまいます。
 繰り返していると、表面の樹脂が削れてカーボンが出てきてしまうのではないかな?


 ネガティブな面を書きましたが、全体としては非常に綺麗なカーボン製品で満足しています。
 他のカーボンパーツと統一するためにブラックを選択しましたが、ルーフレールのシルバーに合わせてシルバーカーボンにするのも良いかも知れませんね。





 









inserted by FC2 system