・カーボン・アイライン(K2 GEAR)

 1.BMW用エンジェルアイの上部にリングが欠けている部分とコードが見えている。
 2.アイリス・リングがビックリして目を見開いているように見える。

 上記の理由から、アイライン(まぶた)を装着することにしました。


 アイリス・リングはカーボン・シートを使用したので、アイラインもカーボンにしました。
 カーボン製のアイラインは数社から販売されていますが、製品精度が高いと言われているK2 GEAR製を選択しました。
 角がちゃんと丸めてあり仕上げは良好ですが、よ〜く見ると小さな気泡が入っています。
 気泡については添付文書にも記載されており、これは多少はやむを得ないようです。


 取り付け面を処理剤で十分に脱脂して、付属の両面テープで貼り付けました。
 フィッティングは良好で、変な捻れなどはありません。

 僕が気に入っている点は以下の通りです。
 @ボンネットの下端と一致するようになっています。
 Aアイラインの上のラインがここから一段高くなっており、フェンダーとデザイン的に繋がるようになっています。(チョットずれた・・・)
  他の製品では、ここのラインは一直線な物が多いです。
 Bフェンダーのプレスラインと一致するようになっています。
  他の製品では、ここが三角ではなく四角になっている物もありますが、僕は三角の方が好みです。

 これでエンジェルアイのコードと、リングの欠けている部分を隠すことが出来ました。


 追記
 アイラインを装着した三日後の朝、車に乗り込もうとして異変に気付きました。ナント、アイラインの一部が浮いていました。
 アイラインの裏側は構造上、網目になっているのですが、この網目のために両面テープの接着力が十分に発揮できなかったようです。このままでは走行中に剥がれてしまう可能性があります。


 

 慌ててホームセンターへ直行。両面テープを物色しました。
 数あるテープの中で、目に付いたのがコレ。
 「JIS規格 1種レベル(構造用接合部)」が特徴です。何のことだか分かりませんが、凄そうなのでコレにしました。「粗面用」も惹かれたポイントです。網目を物ともせずにくっついてくれそうです。
 これでもダメだったら次の手は・・・?






 








inserted by FC2 system