・アイフェル・スポーツ・エアフィルター (Prova)

 納車後走行距離が1万kmを過ぎたので、エアフィルターを交換しました。
 選んだのは、Provaのフィルターです。この製品の謳い文句は以下の通りです。

 1. フィルター面は乾式です。
 2. 不織布のフィルター表裏両面をステンレスメッシュで補強した高剛性構造を採用。
 3. 枠部分は樹脂製で、高い吸入圧に耐えられる高い剛性を備えています。
 4. また低い吸入抵抗と純正フィルターなみの防塵性能を両立、低速から高速まで安定した性能を発揮します。
 5. また乾式のため、汚れても洗浄して再利用できることもメリットです。


 左の写真が吸気口側、右の写真がエンジン側です。
 両面がメッシュで覆われていて、作りがシッカリしています。

 走った印象ですが、エンジンの吹け上がりが良くなりました。
 もっとも、汚れたフィルターから交換した後なので、吹け上がりを良く感じるのは当たり前ですね。
 新品同士で比較したことはないので、本当のところはよく分かりません。






 









inserted by FC2 system